PRIVACY&POLICY

COPYRIGHT ©働きごこち研究所 ALL RIGHTS RESERVED.

LETTER

WEB3/DAOの相談承ります

2022.11.15

こんにちは。皆既月食でベルセルクを思い出した藤野です(ベルセルク、続いてよかったですね)。

10月のメルマガでもご紹介しましたが、9月からDMM.comのweb3事業部でStrategy Managerとしても働き始め、本業である組織変革・リーダー育成に加えて、「新規事業を作る」ということで忙しくもやりがいのある日々を送っています。

コンサルではなく実業として関わることで、手触り感を味わっております。

NTTドコモが6000億円も投入して参入するweb3。毎週のように激変している激アツ業界です。

「web3についてゼロから社内で学ぶ場を作りたい」「DAOで地域創生を考えてみたい」など、ご相談があれば本メールへの返信でご連絡いただければ幸いです。

藤野だけでなく、技術的なプロフェッショナルも講演・ワークショップ・コンサルが可能です。

なお、web3については以下のポッドキャストでわかりやすく語っていますので、通勤やお散歩の30分でどうぞお聞きください。

WEB3との付き合い方(普通のビジネスパーソンとDAO)[音声]

また、web3とDAOについては、以下のセミナーレポートとウィズダムレポートも参考になると思いますのでどうぞご参照ください。

DAOで私たちの価値観はどう変化するのか?[レポート]

WEB3やDAOで、私達の働き方はどう変わるか[ブログ]

それにしても、好奇心をもち、仲間と話していたこのweb3とDAOのテーマが、ここまで自分の仕事に深く関わるとは半年前は思ってもいませんでした。何事もPlanned Happentanceですね。好奇心こそが、新たな可能性を切り開くエネルギーだと感じさせてくれます。