PRIVACY&POLICY

COPYRIGHT ©働きごこち研究所 ALL RIGHTS RESERVED.

LETTER

なぜ新規事業研修をやっても新規事業は生まれないのか?

2022.04.15

こんにちは。働きごこち研究所の藤野貴教です。

先日お送りした初回のメルマガは多くの方から反応をいただきました。ありがとうございます。「前回お会いしてからこんな変化がありました」みたいに気軽に皆様の様子も聞かせてください。「その後エピソード」が私の一番の励みになります。

このメルマガはお仕事を通してご縁を頂いた方々に配信しております。

配信が不要という方は恐れ入りますが、下の「購読中止」からお手続きいただくか、返信にてご連絡ください。

今号では「新規事業を生み出すために何が必要なのか?」について、書いています。

新規事業研修を依頼されて登壇する私が、「研修だけでは新規事業は生まれない」という自己否定のような内容を書いています。その原因と解決策について、私が代表を務める株式会社文殊の知恵のWisdomレポートとして寄稿しました。グロービスMBA時代からの親友であるゴルフ活動家の大矢隆司さんと往復書簡形式で綴った、10000文字に渡る大作です。

Wisdom Reportを読む

リンク先をクリック頂き、「とりあえずタブに開いて」から、お時間のあるときにご一読くださいませ。本内容についてはぜひ皆さんからのコメントも募集したいと思います。

「感想を投稿する」

「みんなの感想を見る」

※皆様から頂いたコメントは書籍化された際に二次創作コンテンツとして掲載させていただく場合がございます。メールマガジンに登録してぜひ一緒に創作に参加してください。