News ニュース

NEWS#010

採用×AI(人工知能)の可能性を探るセッション@名古屋

2016/11/21

採用×AI(人工知能)の可能性を探るセッション@名古屋

イグナイトアイと共に、名古屋で人事担当者向けのセミナーを開催しました。
イグナイトアイ代表の吉田さんとは、採用コンサルティング会社時代の同期仲間。
こうやってお互いに会社の代表となり、いっしょにイベントを仕掛けられるようになってとっても嬉しく思います。

名古屋での働きごこち研究所主催のセミナーは本当に久しぶりで、ホームで話すことは私にとっても喜びであり、大変な盛り上がりとなりました。

http://ai-nagoya.peatix.com/

■セミナー概要
AI(人工知能)という言葉を新聞で見ない日がないくらい、世の中のキーワードになっているAI。しかし「実際どのようなことができるのか?」については意外と知られていません。そこで今回のセミナーでは、「そもそもAIとは何か?そして採用に生かせるのか?」と言う視点で、できるだけ専門用語を抜きにして、わかりやすく理解できるプログラムをご用意しました。

[第一部]人工知能の進化が生み出す、2025年の採用活動とは
第一部は、すでにAI(人工知能)を活用した採用コミュニケーションのプロダクトを開発しており、日本でもっともテクノロジーに詳しいHRコンサルタントのひとりである、働きごこち研究所の藤野貴教氏による講演。
 ・人工知能の最前線は?
 ・人工知能が進化した時、人間の働き方はどう変わるのか?
 ・採用活動でどんな風にAIが生かせるのか?
など、「採用×AI(人工知能)」をテーマに、これからの採用活動の可能性をお伝えいたします。

「2020年人工知能時代 僕たちの幸せな働き方」発売記念キャンペーン

CLOSE